目が離せない日記

これ以上 シャレてる時間はない

2日 これはまずい・・・

今日は、タスクを一つも達成できなかった。

 

スマホを触り出すと、ツイッターYoutubeまとめサイトなどを巡回して、時間浪費ループに入る。

 

なので、距離を取るためにスマホを別の部屋に置いているのに、少し気を緩めるといつのまにかスマホを触っている。

 

毎日これの繰り返しだ。どうしよう。

 

起業家やビジネス系の意識高い本を何十冊も読んできたが、何も成し遂げていない。

それは何も行動に移していないからだ。

 

 

 

今日もまたhomesでイイカンジの物件を探していた。

 

やはり東京の家賃はずば抜けて高い。

政令指定都市も高いが、福岡は都会の割に安い気がする。

特に久留米あたりは、築10年・1LDKでも6万円代の物件が結構あった。

これはなかなか狙い目ではなかろうか。

 

安いといえば宮崎県だ。県内でもっとも栄えているであろう宮崎駅周りでさえ、先ほどの久留米より安く感じた。

 

しかし、次住むとしたら関東でそこそこ都会でそこそこ田舎の場所がいいので、宮崎は残念ながら却下だ。

 

あるサイトによれば、群馬県がもっとも家賃相場が低いらしい。

 

なるほど群馬県か・・・

新幹線も通るし自然もあるし結構いいじゃないか・・・

と調べて見たものの、確かに家賃は安いが自分にピッタリの物件は見つからなかった。

 

栃木という字面がかっこよくて好きなので、栃木も調べて見た。

宇都宮駅周りは少し高いが、下に電車で30分ほど離れた小山駅はかなり安かった。

 

 

物件探しに心踊らせているが、それは父親から例のモノをゲットしなければ意味がない。

必ず手に入れる。そして文章力を身につける。

 

必ずだ。

みんな、見ていてくれ。