目が離せない日記

これ以上 シャレてる時間はない

4日 思わぬラッキーが  タイピングの練習 ずっとそうだ

 

今日はピアノアプリを作っていた。

 

そういや父親はピアノが好きなので、訴求力はあるかもしれない。

 

 

 

 

ああああああああああああああああああああああ

 

チョウチンアンコウ2500ベル!!

どうぶつの森チョウチンアンコウ2500ベル!!!!!

 

散髪代は3000ベルだから1匹だけだとギリ髪切れない😃

 

 

Monacaという、簡単にアプリが作れるサービスがあることを発見した。

このサービスはなんと、あまりコードを書く必要がないので、初心者でもすぐにアプリ開発できるのが特徴だ。

また、サンプルアプリも豊富にあるので、自分が作ってみたいサービスも簡単に見つけられるだろう。

 

 

サピエンス全史という教養が高まりまくりそうな本がある。

なんでも、人類誕生から今の今までが解説されているらしく、全人類必読の書であると見てほぼほぼ間違いないだろう。

 

 

 

へぇー、そーなんだ という発見があった。

 

今では電子書籍はかなりユーザーが多いが、それでも紙の本を必要としているひとたちもまだまだいる。

彼らはどういう本を買っているかというと、ズバリ「ビジネス書」だ。

自分の部屋の本棚に、頭良さそうな本を並べることで知的アピールをしているのだ。もちろん僕もしている。来客はまだだが。

電子書籍だとこれはできないが、紙だとこんなしょーもないこと(=知的アピール)ができるのだ。

 

淡々と文字を打ち込む。これはタイピングの練習だ。MacBookはタイピングが気持ちいので、無意味に文字を打ち込みたくなってしまう。

 

 

  • 主張する
  • 理由を述べる
  • 具体例を述べる
  • 反論への理解を示す
  • もう一度、主張する

が読みやすい文章構成らしい。やってみよう。

 

僕はカレーが好きだ。

 

なぜならカレーは野菜が取れて栄養価が高いし、簡単に作れるし、何より美味しいからだ。

 

実際、一人暮らしで毎日カレーを作って食べている僕は、すこぶる健康だ。

 

確かに、カレーは食べていると火照ってくるし、服についたら汚れも取れない。

 

しかし、僕はカレーが好きだ。

 

読みやすい、意味はわからないが。

おそらく反論への理解の部分が、主張と絡んでくるとより説得力が増すのだろう。

学びを得た。実際にやってみることで、学びを得ることができた。

みんなもジャンジャンチャレンジしちゃってくれ。

 

 

フォロワーが1億人いる人がいる。

世の中には、SNSで1億人以上のフォロワーをもつ人たちがいる。

例えばジャスティンビーバーだ。

 

彼は、ツイッター・インスタグラム、それぞれ1億人のフォロワーがいる。

どんな感覚なのだろうか?是非聞いてきてくれ。

 

 

何気なくYoutubeを見ていると、女優・吉岡里帆さんの始球式の動画があった。

顔アップの可愛いサムネにつられて見たが、可愛かった。

僕は、名前しか知らなかったが、今回、一目惚れをした。

ぜひ幸せになってほしい。そもそも美人に生まれた時点で幸せだろう。

そりゃもちろん、美人は美人なりの悩みはあるだろうが(嫉妬やストーカーなど)、

非美人と比べると、プラスの部分が補ってあまりある。みんな平和に楽しく生きよう。

 

ふと小説・フランケンシュタインの冒頭が頭に思い浮かんだ。

氷の雪原をものすごい勢いで移動する、怪物。

それを読んでいた時、ものすごく怖かった記憶がある。

読み手に、状況をありありとイメージさせる力は筆舌に尽くし難いものがあり、思わず舌鼓を打ち、乾坤一擲の大勝負にかけるほどだ。

 

今日も発見あり喜びありモハメドアリの楽しい1日だった。

今は22:52。

良いこは寝る時間だ。おやすみボー部とブーブーやってくれるかい!?(食い気味)

 

 

目標が達成できそうだ、いや必ず達成する。

みんな、見ていてくれ。